2016年12月7日「出発前夜」in千葉(成田)

成田駅近くのネットカフェ。久しぶりに屋根がある場所で寝てたが、アニメをずっと見てたせいでめちゃくちゃ寝不足。。。。

前々から気になってた「ろんぐらいだぁす!」という、女の子たちがサイクリングするアニメを一気見した。

主人公の女の子がとにかく豪脚で小径車なのにロードと同じスピードで走りよる。そして可愛い。

、、、、、良い、、、、(ニチャァ

12時間2500円は高い.....

仙台以降、ひたすら自転車を漕ぐ毎日だった。なんせフライトまで時間がなかった。

昨日の夕方成田駅に着いたあと、スーパー銭湯で5日ぶりのシャワーを浴びた後ネットカフェに潜り込んだ

ギリギリの到着だったが、ついに明日、飛行機に自転車を積んで移動し、タイ、カンボジア、ベトナムを巡る自転車旅が始まる。

いよいよ始まるんか......

今回の東日本縦断はウォーミングアップ(だいぶきつかったけど)。

これからが本番だ。

寒い&きつい日本とはおさらばだ!!

ぐはははは!!!!

成田駅から成田国際空港までは約15㎞ほど。自転車で直接行けるか不安だったが、有料道路のバイパスとは別に一般国道が直接空港までつながっていた。

その国道の歩道をよく見ると何やらプレートが10m感覚ごとに埋まっている。

どうやら世界中の国の国旗や場所を示したものらしい。これから行く東南アジアのもあれば、聞いたこともないような国のも埋まっていた。

どこ....?

なんやかんやで昼過ぎに空港ゲートに到着!ここまで自転車で来る人はいないらしく、警察官の方を少し戸惑わせてしまった。

明日のフライトまでにやらないといけないことがたくさんあった。装備の整理やら保険の加入やら自転車の梱包やら.......毎度毎度直前になってわちゃわちゃしてしまう。

到着!

ターミナルまで運んでも問題ない、とのこと

輪行方法はまたいづれ紹介します!

出発直前はいつも不安でいっぱいだ。正直いま帰れるなら札幌に帰りたい(笑)

だけど、たいがいその不安を打ち破るようなゾクゾクする”何か”が待っていた。

そんな出会いがあると思うと少し勇気が湧いてくる。

いよいよ始まるんだ。